お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『三回忌 』

今日は、お義母さんの三回忌。

心配してた天気、おだやかな青空。

あと数日遅かったらコロナリがらみで中止だったかも、法事が行えてよかった。

f:id:ohirune-manbou:20220109203155j:plain

近親者のみ、しかも距離を開け。

お経が終わり、供養の会食お斎 ( おとき ) 。

ゲッ! なんちゅう量 (@_@)

刺身やアユの塩焼き、茶そばにローストビーフなどなど。

寿司折りの中に、酢漬けのアジを甘酢浸しのキャベツで巻いた野津原寿司。

普通のネタに混じって七瀬巻きも二貫、郷土の味。

でん全部食べきれんのは明白、残ったんはまた晩ごはん (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220109192918j:plain

 

お義母さんと入れ替わりにやって来た、愛らしい瞳の咲ちゃん。

もうすぐ、百日祝いのお食い初め

f:id:ohirune-manbou:20220109201008j:plain f:id:ohirune-manbou:20220109201216j:plain

髪の毛黒々フサフサ、ワシ方んマンゴに分けて欲しいもんやわ (^^;

みんなでよどりよったら、窓越し野良のクロちゃん羨まやしそうに見つめてる。

f:id:ohirune-manbou:20220109201401j:plain f:id:ohirune-manbou:20220109201436j:plain

咲ちゃんもニャンコも同じ、生きている。

庭の蠟梅、寒さに耐えながら花をつけた。

みんな、すこやかに育て!

f:id:ohirune-manbou:20220109202234j:plain