お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 祈平穏 』

今日の大分県、コロナリ感染者108人。

毎日、右肩上がり・・・どげこげならん急拡大こげん田舎で。

一番感染者が多い大分市に住み、外に出ち大勢の人ん中で仕事をしよんワシ。

昨日から月末まで、ほぼ休みなしの出勤スケジュール。

お母ちゃん今日3回目のワクチン接種、副作用がなければええけど。

夜が明ければ、また明日が来る・・・。

 

先月買ったコーヒー豆、なくなったんで仕事を終え別府の夢珈へ。

『 今日はどの豆にしましょうか? 』相変わらず、にこやかな笑顔と丁寧な接客。

どれにしよう、 あれこれ悩みながら選ぶんも楽しい時間。

『 HPで見たんやけど、迎春ブレンドっちまだあるかえ? 』

f:id:ohirune-manbou:20220115232834j:plain f:id:ohirune-manbou:20220115232912j:plain

 

買い求め、速攻日出町の法花寺。

湧水を汲みハンドミルで挽いて、クールダウン。

オミ君、どうかこれ以上暴れんでよね。

明日も、穏やかに過ごせますよう ☕

f:id:ohirune-manbou:20220115234356j:plain f:id:ohirune-manbou:20220115234435j:plain