お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.956 新湊温泉 』

ヌルトロのお湯、余りの気持ちよさに昨日も " 西方の湯 " を再訪なんちゃって (^^;

ほいじもっち、今日は同じ西大分地区にあるこちらへ。

おっ! なんとか車1台分のスペース、何度も切り返して ( ホっ )

 

f:id:ohirune-manbou:20220126222810j:plain

営業しているんだかどうなんだか、怪しげなボロ美の外観。

季節感なんてお構いなし、放置されたしめ飾りとクリスマスツリー🎄

横にある、待合所のような所にぽつねんとお父さん。

お金を払ってん、リアクションなし (>_<)

 

ドアを開ければ脱いだ靴たくさん、う~厳しっ!

どっかで拾って来たようなロッカー、狭い脱衣所 レトロ満載 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220126212312j:plain f:id:ohirune-manbou:20220126212342j:plain

 

さてさて肝心のお湯、pH8.6のモール泉。

すぐ近くにあった、富士紡の社員専用 " 通勤浴場 " と同じくらい真っ黒トロっトロ

お湯は申し分ないんやけど、デカいおっさん達5~6人で浴槽いっぱいいっぱい。

干物おいさん、さらに小さくなって隅っこ・・・お邪魔しま~す。

f:id:ohirune-manbou:20220126215006j:plain f:id:ohirune-manbou:20220126215042j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220126215219j:plain

湯気モワモワと大勢の入浴客、そげん訳で撮影断念・残念。

浴室画像、過去のを再利用。

壁に昭和52年の分析表、ボロいけど人気あるんやね。

CJOの100円温泉企画に感謝、ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20220126222836j:plain