お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.3 華川 』

今日は季節の分かれ目節分、大分地方気象台が梅の開花を発表。

明日は立春、春はもうすぐ。

そげ言うてん、毎日さみぃのぉ~。

こげん時は、豪華なおごっそよりシンプルで温かいモン 🍜

 

企画がなければ知らんかった " 華川ラーメン " 、初めてお邪魔。

そや、鶴崎ん手前、乙津に同じ名前のお店があったよな?

なんやら、パーマ屋のような外観やった。

こちら、看板がなければなんの商売しよんかよう分からん店構え。

ちょいと、怪しげ (^^;

 

『 おごめ~ん 』鄙びた外観とは裏腹、入口にスタンド式非接触体温計は今時。

懐かし昭和の食堂風店内、昼時外したんにお客さんそこそこ。

テーブルの上に " 本家ラーメン " のおしながき・・・へっ?

ますます持ってよう分からんが、とりあえず半額クーポン対象の塩ラーメンを注文。

f:id:ohirune-manbou:20220203204855j:plain f:id:ohirune-manbou:20220203204954j:plain

『 へい、お待ち 』なにえ! じぇんじぇん待っちょらんで、スゴ早っ!

まずスープ、ちょいと塩分濃いめ? ち思ってたら、バターが溶けてまろやかに 

麺も旨い、ちょいとググったらあん北海道の西山製麺所からの取り寄せ (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20220203205304j:plain

店内に8人、なんとそんうち7人が半額クーポンのお客。

残りは、カウンターでチューハイ飲んでるお婆ちゃん (^^;

調理から配膳片付けまで1人で切り盛りしている大将、こげなんで儲かるん?

美味しくいただきました、ごちそうさま。

f:id:ohirune-manbou:20220203205336j:plain