お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.960 幸温泉 』

ワシ方んホームドクター産婦人科医のḾちゃんからもろうたロキソニン

服用して熱はなんぼか下がったけど、終日37℃代前半。

こうなりゃ、体中に温泉シールドを張り巡らさな。

 

今日は幸温泉、大分から車で行くけん駐車場完備はありがたい。

夏場はパンイチで帰るおっちゃんたち、この町ではあたりまえの光景。

自分ちのお風呂感覚、これが別府の共同温泉

ほとんどが200円以上に値上がりした昨今、こちら入浴料100円キープ (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20220214191152j:plain f:id:ohirune-manbou:20220214191230j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220214202934j:plain f:id:ohirune-manbou:20220214203011j:plain

 

昼休みを挟んでの口開けは午後2時から、10分前に到着。

『 もう入れる? 』番台さんに挨拶し、お金を払う。

浴室の入口の扉を開けて・・・たまがった !

真っ白な湯気の向こう、フライングなんてどこ吹く風のおっさん大勢 (^^;

大きな小判型の浴槽、あふれる澄んだお湯。

熱いからと水道水一滴入れてん怒られるところもあるんに、こちらはドバドバ加水 f:id:ohirune-manbou:20220214201241j:plain

お陰でちと温い、下から湧く源泉そばへズリズリ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220214202735j:plain f:id:ohirune-manbou:20220214202815j:plain

引きも切らないご近所さん、あとからあとから。

皆さんの拠り所、ワシとってん居心地のいい場所。

いつまでもこのままで、ありがとうございました。

f:id:ohirune-manbou:20220214202610j:plain