お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 由布岳 』

『 すみませ~ん、そちらに財布の忘れ物ないでしょうか? 』

まだ3回目ワクチンの副反応が残る寝起き微熱、昨日行ったコンビニに電話。

風呂上りに買ったお茶ペット、お金の支払いをしたのはあそこだけ。

『 一つだけお届けがあります。念の為、お名前と財布の状態を教えて下さい 』

良かった~、ホっ 

 

先日も、似たような話。

自宅の固定電話が鳴る『 はいはい、バカサカで~す 』

『 貴方様のカードケース、お預かりしていますよ 』・・・ゲッ!

そやこん前、いつもんガソリンスタンドで油入れたんやわ。

カードで給油、そん後その辺に置きっぱな?

それすら、じぇんじぇん覚えちょらんかった。

こげん事しょっちゅう、しっかり老人力 (>_<)

 

きのうおとといの晩ごはん、なにを食べたかな?

そげあんに、昔ん事はよう覚えちょん (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220215220328j:plain f:id:ohirune-manbou:20220215220401j:plain

昨晩の某国営BS放送 " 日本百名山 " 、昔よう登った由布岳

這うようにして登った去年の秋、雪山お鉢巡りを観よって懐かし恥ずかし。

f:id:ohirune-manbou:20220215221507j:plain f:id:ohirune-manbou:20220215221618j:plain

若い頃、岩と岩の間に積もった雪を確認もせず踏み外して肩までズッポリ。

標高そげ高くないんに、甘く見たらいかん。

こん歳になっても、あん日の事は鮮明。

f:id:ohirune-manbou:20220215223350j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220215223553j:plain f:id:ohirune-manbou:20220215223624j:plain

暖かくなったら、また登ろうかな。

去年は東峰だけ、次回は鎖場のある西峰トライ

新しい登山靴も買ったけん、しっかり元とらな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220215224203j:plain f:id:ohirune-manbou:20220215224750j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220215225011j:plain