お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.8 さんちゃんラーメン 』

毎日、さみぃーのぉ。

そげあんに、今日もあちこちヒロヒロおいさん。

お陰でストックたくさん、日記を書くんが追いつかん (^^;

 

横なぐりの粉雪が舞うおととい、吉野で梅を眺めて大野町へ。

11時過ぎお店に到着、こげあんと温かいもん食べたいよなぁ。

暖簾が下がっちょん、いざ参ろう。

f:id:ohirune-manbou:20220222204723j:plain

後から来たお客さんとお互い顔を見合わせた、えっ? 準備中!

『 大将が地区の寄り合いに行っちょんけん、店を開けられのやわ 』

手を合わせ、ごめんな~とお母さん。

 

戻られるのはお昼前だとか、近くにある道の駅で時間つぶし。

さすがこの辺り、陳列台に芋いっぱい。

特産の里芋はもちろん " 紅はるか " に " 安納芋 " 、そしてご当地名産 " 甘太くん " 

f:id:ohirune-manbou:20220222210222j:plain f:id:ohirune-manbou:20220222210303j:plain

 

そろそろかな、戻れば満車の駐車場・店内も満席 (@_@)

カウンター席に着座、『 クーポン、お願いしま~す 』

f:id:ohirune-manbou:20220222211901j:plain f:id:ohirune-manbou:20220222211956j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220222212236j:plain

配膳された、潮州野菜ラーメン。

雑誌掲載の画像とは、ずいぶん違うビジュアル 💦

ラーメンの上に盛られているのは、お焦げの野菜炒め。

開店の遅れを取り戻そうと大将、張り切り過ぎたのかな (^^;

豆板醬などを使ったピリ辛スープ、細麺に絡んで美味しいんだけどね v

焦げ焦げの野菜くん達を、かき分けながら。

食べ終えたらお口の中は炭の香り、半額ラーメンごちそうさまでした!

f:id:ohirune-manbou:20220222210034j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220222210139j:plain