お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.962 幸温泉 』

本来のワシ、なんにでん一途なんでぇ~。

そげあんに、最近浮気しよん (^^;

 

ホームの東町温泉は2月も普通に通ったけど、あろうことか裏切りの今月5回目。

この日は午前中の営業時間ギリギリ、番台のおばちゃんから一言。

『 アンタ、時間あらぁせんで。ちゃちゃっと入って、出ちょくれ 』

誰もおらんち思ったら、強面のおっちゃん一人。

彼好みの湯加減なのか、木栓開けっぱなし湯底から熱湯ブクブク。

おまけに、水道の蛇口は閉めたまま。

f:id:ohirune-manbou:20220302191037j:plain f:id:ohirune-manbou:20220302191115j:plain f:id:ohirune-manbou:20220302191336j:plain

まずかけ湯、アヂィ~! それでん、波風立てたくない心穏やかなワシはそろり湯船に。

体感温度は軽く45℃越え、グッと我慢の子?であった。

5分ほど浸かったが、耐えきれず飛び出て蛇口をひねる。

『 今日は、いつもよりぬりぃ。そげんコツしよったら、もう来んなち言わるんで 』

まさに彼の本音、あん顔で。こぇ~! おじぃ~!

 

やっぱ、ホームの方がええんかなぁ。

東町やったらこちらよりも格安やし、人も少なく湯温調節も好き勝手。

でんな、駐車場完備に入浴料100円。特に、広い湯船と明るい浴室は捨てがたい。

う~、思案橋 (>_<)

 

バタバタの朝風呂、気がつきゃもう11時 ( やべ! )

火照った体を冷まそうと、ベンチで一休み。

そこへ、ハイカラな自転車に乗ったおっちゃん登場・・・ん?

手慣れた様子で清掃中の札をかけ、作業着に着替え始めた。

f:id:ohirune-manbou:20220302204156j:plain f:id:ohirune-manbou:20220302204245j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220302204444j:plain f:id:ohirune-manbou:20220302204535j:plain

すでに下ろされたブラインド、帰り支度のおばちゃんにありがと~ 

こんな光景を見られるんも珍しいが、もう少しゆっくりしたかったなぁ~

f:id:ohirune-manbou:20220302204704j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220302204734j:plain