お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 歯もげ 』

ゴリっ! ある日の晩ごはん、口ん中に違和感 (>_<)

虫歯治療をした、詰め物がとれた!

歯が1本ないだけなのに、不自由この上なし。

そげあってん、仕事以外の休みん日は半額ラーメン修行。

一ヶ月ほど、ほたっちょった (^^;

 

今日は被せの日、ようよこちゃんと食べらるんようになった。

『 嚙み合わせはいかがですか? 他に気になるところは? 』

『 センセ、上ん奥歯なんか変なんじゃわ 』

『 それは加齢からですね、歯ぐきが弱り歯が浮いているように感じるんです 』

 

『 応急処置は終りましたよ、これからが本番です。きちんと通って下さいね 』

息子と変わらんような、若いボクちゃん先生からチクリ。

歳をとると、どこかしらガタが・・・。

自分の体は自分で守るしかない、他ん人には分からんしな。

病院は苦手やけどケアは怠らんでしっかり、反省と勉強の毎日。

また一歩、大人の階段を登ったおいさんであった (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220311201401j:plain

詰め物の接着時間に数分、誰もおらんくなったけんパチリ。

大丈夫かえっち、宇宙人に言われている気分。ありがとう (^^)v