お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日も別府 (^^; 』

ワシ方ん職場、毎月20日が締め日。

なんか知らんけど、いつも月末が近づくと仕事詰み詰み 💦

 

久しぶりポカンと空いた休み、午前中予約してた歯医者へ。

10年ぐれほたっちょったけん、口ん中大ゴト (>_<)

" 歯周病が少し進んだ状態です。毎日の規則正しい生活と、きちんとしたお口の手入れで、まだまだ健康なお口を取り戻す事は出来ます。スタッフと共に頑張りましょう!! "

帰り際にいただいた健康シート、原文のまま。

今回、歯の詰めもんが取れんかったら来んかった・・・考えただけでんおじぃ!

最後まで、しっかりガンバろ!

 

最低気温14.5℃、最高気温21.5℃、雲一つない快晴

なんちゅう気持ちいい天気、東町温泉で昼風呂 ♨

あらら・・・ぬりぃ~!

いつもだったら激熱、今日は源泉槽のお湯がそのまま触れるほど。

女湯から、ちらり聞こえる会話。

『 浜脇温泉、お湯ん温度が下がって臨時休業やったんよ。だけん、ココに来たんやわ 』

温泉給湯路線、この辺りは浜脇線。ご近所、みんな同じな状況かな?

 

温くても今日の陽気だから大丈夫、湯上り近くの海浜公園をぶらり。

f:id:ohirune-manbou:20220315214811j:plain f:id:ohirune-manbou:20220315214846j:plain

わんこと散歩するご婦人、そん向こうにギターを弾くお兄ちゃん。

桟橋の突端で竿を出すおっちゃん、何が釣れるん?

みんな、待ってたんだね春を。

f:id:ohirune-manbou:20220315220920j:plain

右に高崎山、奥に見える仏崎。

時間がゆっくり流れる昼下がり、これで充電完了!

f:id:ohirune-manbou:20220315222951j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220315223023j:plain