お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ Vol.1 活魚回転寿し 水天 』

今日のランチっち言いながら・・・先日の話 (^^;

大分市内にもこちらのお店があるんに、しゃっちゃ別府へ。

この日で何度目だろう、平日にもかかわらず20人近いファンが行列。

ラストオーダーの時間を気にしながら、ウエルカムボードに " ヤマダ " と記載。

じぇったい、本名を書かんのが我が家流!

 

どんだけ待つのかち思うたら、すぐ呼ばれた。

みなさん座敷がご希望らしい、ワシらカウンターで十分。

平日限定の " 花籠膳 " と、汁物を海老天うどんでお願いした " 鶴見膳 "

こん前来た時、頼んで赤っ恥『 お客様、それって休日は提供してないんですよ 』💦

『 お待たせしました~ 』ほどなく配膳、それではいただきま~す。

今日はなにもないよね・・・『 お客様、それはお寿司の醤油皿ですよ 』

全然気にせず、湯飲みの茶托にしちょった (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220320213101j:plain f:id:ohirune-manbou:20220320213158j:plain

回転寿司屋ち名乗っちょんのに、動いているレーンな~んも回っちょらん。

生け簀があるのも・・・珍しい。

食べたいのは全てオーダー、大繁盛の変なお店。

f:id:ohirune-manbou:20220320221747j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220320211804j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220320211828j:plain

ネタの新鮮さと旨さ、ほかの回転寿司屋と一線を画く。 

こん日の一番はヤリイカの生ゲソ、苦手なサーモンも 👍

日頃誘うのはやーしぃ昼ご飯ばかり、たまにはこげなんもよかろお母ちゃん。

f:id:ohirune-manbou:20220320214650j:plain