お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 平凡な一日 』

最低気温3.3℃、最高気温16.1℃ ( 大分地方気象台発表 )

昨日は桜の開花情報、それでん九州ん中じゃ "どべ " (^^;

こん時期、本当に困る。

夜は気温が下がり激しい雨、作業服いくつか用意して出かける。

車に乗って向かう途中、フロントガラスをツーっと滑り落ちる氷 (@_@)

 

そんな長い勤務時間じゃないけど、外作業だからこまめに調節して自己管理。

今日もお仕事無事完了、お疲れさまでした。

いつもの河原に移動してクールダウン、朝と違いおだやかな陽気。

すり寄ってくる件の野良ちゃん、あらら? お仲間が増えている。

しっかり首輪、新人は飼いネコちゃん? なんだか複雑。

二人仲良く・・・生きていくんだよ。

 

f:id:ohirune-manbou:20220324205623j:plain f:id:ohirune-manbou:20220324205652j:plain

折りたたみの座布団を広げ、土手に腰を降ろす。

キラキラ光る川面、その向こうに満開の山桜。

足元に土筆、もうすっかり春だね 🌸

何事も起こらない、平凡な一日にありがとう。

f:id:ohirune-manbou:20220324205737j:plain