お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 クールダウン 』

昨日は一日、シトシト春の雨。

久しぶりの休みなのに、お外に出かける気も起らん。

明けて今日、お仕事なんにピ~カン🌞

あちこちから花だより、ウズウズしよんのにぃ。

しゃっちゃ、ワシんタイムシフトに合わせんでもよかろ (>_<)

 

きれいなお花ちゃんも頑張っているけど、職場ではそろそろ葉っぱの季節。

もとい、元気に育つ野菜君たち。

さっき観た " チコちゃんはなんでも知っている " 、もとい " チコちゃんに叱られる "

『 飾りじゃないのよ~ パセリわ~ ♬ 』

f:id:ohirune-manbou:20220401231527j:plain

なし、みなさん食べずに残すんだろうね。あげ、美味しいんに・・・のぉ。

うちんお母ちゃんも苦手なご様子、去年までベランダで育ててたけど今年は・・・ (^^;

 

仕事が終わり、いつもん河原でクールダウン。

足元に、今まで名前すら知らんかったホトケノザ

f:id:ohirune-manbou:20220401212817j:plain

職場環境のせいか歳のせいか、少しづつだけど野の花にも興味が。

見上げればうろこ雲、天気がいい時に出来る巻積雲。

f:id:ohirune-manbou:20220401212134j:plain f:id:ohirune-manbou:20220401212510j:plain

そのお陰? 明日は放射冷却と寒気が入り込んで寒の戻りだとか。

またまた悩む明日の作業服、早朝出勤だからどげん恰好で行こうか。

f:id:ohirune-manbou:20220401212731j:plain