お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび Vol.66 東別府駅 』

こん前は、木造駅舎で訪ねた東別府駅

今日は花たび、仕事帰りのお風呂を兼ね再び。

 

『 桜ばな いのち一ぱいに 咲くからに 生命 ( いのち ) をかけて わが眺めたり 』岡本かの子

一年に一度の晴れ姿、しゃんと見てあげんと。

あと何年、付き合えるか分からんし。

f:id:ohirune-manbou:20220402212403j:plain f:id:ohirune-manbou:20220402200242j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220402195856j:plain

 

たまたま今、BSで京都二条城からの生放送。

嵯峨野にある造園業 " 植藤 " 16代目、桜守 佐野藤右衛門さん出演。

興味深いお話たくさん『 桜に寄り添っち声を聞かんと、みんな生きちょんのやけん 』

大分弁だったかどうか、この際ご容赦を (^^;

 

デカい三脚かついだお兄ちゃん、複数のカメラぶら下げて。

駅舎の前では、若い女性がお洒落なカメラで撮影中。

f:id:ohirune-manbou:20220402202950j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220402203559j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220402203622j:plain

満開の桜は明日まで? そげん天気予報。

こりゃ、はまっち見ちゃらな・・・上から目線 (^^;

『 散る桜 残る桜も 散る桜 』一茶

f:id:ohirune-manbou:20220402204524j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220402204742j:plain