お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 餅が浜海浜公園 』

今日は朝からしとしと雨、昨日はいい天気だったよなぁ~。

ランチをいただいて、お腹いっぱい幸せいっぱい。

お店の裏にある、海岸に出て一休み。

風もなく、穏やかに打ち寄せる波。

 

 

汽笛が聞こえ、宇和島へ向けフェリーがゆっくりと出航。

砂の上に足あと、辿って行くと小さな黄色い花。

こんな所でも咲くんだ、けなげだね。

 

あらら、先っちょに赤い蕾。

これって・・・松の花? 触ると、ふわり舞う花粉。

受粉したら、松ぼっくりになるの?

 

40年以上、暗いうちから仕事場へ。

その日のうちに帰れるんはラッキー、そげんブラックな毎日。

だけん、足元の花も青い空も目に入らんかった。

腰が痛いのは辛いが、今を受け入れんと。

こげんゆるり、海を眺める日が来るなんて・・・。