お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ご近所さんぽ ➁ 』

岩ちゃん。

とんでもねぇわ、ヒロヒロお出かけが出来ん。

デベソおいさん家ん中でゴロゴロ、そげんコツありえんちゃ。

今日もな、ちょいとお外を歩いちみたけど・・・やおねかった (>_<)

 

自宅からそげ遠くない小学校、校庭の脇にご近所の方が植えられた花たち 🌼

 

 

この子は、ワシでも知っちょん " 勿忘草 "。

儚さも感じる、パステルブルーのかいらしい花 

 

最後に会ったんは、宇宙人ハナミズキ君 👽

花言葉は " 逆境に耐える愛 " や " 私の思いを受けとって " 、今んワシにピッタシ (^^;

何人さんでいいけん、腰の痛み・・・どげかしちょくれ m(__)m