お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大切なもの 』

普通だったら3週間以上待たなければ、それだけ多い患者さん。

親身になり心配して下さった看護師さん、ゴリ押し予約のМRIに感謝。

ひろとさん、行って来ました (^^;

 

確定予約なしのもぐり込み、とりあえず受付。

ところが、2人目で名前を呼ばれた (@_@)

ガゴーン、ゴトンゴトゴト、ガガガガっ!

耳栓してヘッドホン、それでん聞こえる大音量の撮影音。

ここまで2時間すんなり、そして画像を見ながら診察。

3院目での診断は、ビックリ腰 👉 腰椎すべり腰 👉 脊柱管狭窄症。

なし、病院によってこげ変わるん?

 

 

『 無理に手術はせんよ、薬物療法で症状の緩和目指しとるけんな 』

『 今から、神経根ブロックするで 』と医院長。

手術室のような処置室に通され、モニターの画像を確認しながら患部に直接注射。

心臓バクバク、自分からは見えんけんなおさら。

 

チュルリ体に入る注射液、これまで経験した事のない全身が焼けるような痛み。

『 動くな、押さえとけ 』医院長の声!

その辺つかんで耐えるワシ『 楽にね 』ずっと体をさすってくれた優しい看護師さん。

 

処置室でこ1時間安静、支払いを済ませ病院を出る頃すっかり夕暮れ。

『 アンタ。晩ご飯 、買い弁でええじゃろ 』

付き合ってくれたお母ちゃん、ありがとう。

これで、なんぼか治まってくれたらありがたいんやけど・・・。

健康がなにより、明日の朝、いい目覚めでありますように。