お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 自戒 』

神経根ブロックをうけた翌日、なんだか軽くなった気がしたのに・・・。

朝から雨の今日、以前に逆戻りの症状。

特別な用向きない限り外出なし、ほぼほぼベッドとトイレの往復だけ。

痛みで目が覚め、そのまま朝が明けるのを待つもどかしさ。

 

今年の春彼岸。

事前に墓掃除を兼ね故郷帰り、でん明けまできちんとお参りできんかった。

これまで、欠かした事はなかったのに・・・。

両親や娘、ご先祖さんも待っていたのではと思うと、心苦しさや申し訳なさでいっぱい。

 

無心論者だと、平気で言うワシ。

いただいた命を、かえりみる事もなく生きてきたこれまで。

歳だからと気弱な事は言いたかないけど、自戒を込め仏壇で手を合わせる。

お供えしていた百合、大きな花を咲かせた。