お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お久しぶり 』

一日中、家ん中にいると頭がおかしゅうなる (^^;

昨日の雨もあがり、今日はいい天気。

気分転換、久しぶりに水汲みへ。

 

" 法花寺はな公園 " 到着、ん? なんやらちらほら飛びよんし、人の姿も。

 

アサギマダラが飛来するのは秋、まさかね。

駐車場に車を停め、あわててバッグからカメラを取り出す。

すなびき草の上を飛び回るマダラちゃん、お久し 

 

 

淡い色のシナワスレ草、ベニシジミとミツバチが仲良く食事中。

足元に、アオスジアゲハもやって来た。

 

『 こん、すなびき草は鳥取や山口産。目当ての姫島からは、貰えんかったわ 』 (^^;

『 今いるこの子たち、日出生まれの日出育ちなんで 』

秋に飛来してくる一部、この地が気に入って定住したとか。

植樹を始めて6年目、こうしてみなさん見に来てくれるんがなによりの楽しみ。

笑顔で話してくれたお父さん、園内の管理やお世話ご苦労様です。

骨休め、いえいえ腰休めの一日。ありがとうございました