お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 久住屋 』

天気はいいし、家でじっとしちょってんアレやし・・・。

たまにはお外で昼ご飯、さてどこ行こか?

 

なおたんさんご推奨、 " 日乃出食堂 " ええなぁ~。

帰りに長湯で温泉、でん遠いけんなぁ~。

いつも拝見してヨダレじゅる、チーム大分さるちゃんちの食べログ

彼が足しげく通う " ゲニー工房 " 、格安だしどのメニューも美味しそう。

どちらも、知的障害の方の生活や就労支援を理念に活動している社会福祉法人H会が運営。

久住のパルクラブや、こん前コロナで入浴を断られた大地の湯もこちらの施設。

 

 

ちゅう事で、応援も兼ね今日のランチはお町にある " 久住屋 " 

お母ちゃんが頼んだ、豊後牛100%ハンバーグ。

『 アンタは、ヒレカツにしない 』支払いはワシ、いつも選択肢なし (>_<)

 こちらのメインデッシュ? 大きな器にてんこ盛り葉っぱサラダこれで一人前。

ゲッ、ヤギさんじゃないんやけど 💦

ご飯は小、それでもお腹いっぱい・・・ごちそうさまでした 

コーヒーいただきながら、ゆっくり楽しむ食後。

『 帰る前、隣にあんお店に行くで 』

お肉を買っちくれるんかな~っち思えば・・・また葉っぱ 🥬