お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 脊柱管狭窄症 』

先日、水を汲み終えたらお楽しみタ~イム ♬

 

お湯が沸くまでいそいそと、この時間がええんよなぁ~。

いただきま~す、一口ゴクリ・・・?

急にムカムカ、気分超悪っ!!

なんとか飲み終え、早々に撤収。

普通に起きて朝ごはん食べ、さっき迄どうって事なかったんに。

 

顔をしかめながら運転、たまらんくなって日出シーガーデンのトイレに駆け込む。

痙攣しながら冷や汗タラタラ、オエーッ!

普通だと、帰りに別府で温泉入るんやけどキャンセルして速攻帰宅。

家んトイレでも・・・オエッー!

 

ベッドに寝ち深呼吸、なんぼか治まったごたん。

ない頭で、考えちみた。

そや、今ん病気になって、きちんと薬飲みよんせいや

いつもだったら最初の2~3日服用しただけで、残りはその辺にほたっちょん。

痛み止め 💊 強い薬らしいけん、胃薬も一緒に。

少しでん押さえたくて処方箋どおり一日3回、柄にもなく一ヶ月以上まめろし。

それや! それで、胃が荒れたんや。

 

昨晩のEテレテレ、正座して真剣に観たわ。

 

手術せな、イカンの?

突然やって来たアイツ、これからどう向き合えばいいん?

手術方法や、症状緩和の運動療法などの放送。

嘔吐した日から、痛み止めは一切飲んじょらん。

胃に負担かからんよう、数日はお粥さんと白湯だけ。

お芋さんの焼酎が傍にいない夜は・・・淋しかった。

それよりなにより、早よこん痛みと痺れからおさらばせな!