お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 アートにゃん 』

Sさんのフェイスブックを拝見すると、おっ!

こりゃ行かねば、珍しゅうお町にお出かけ。

大分市役所の西駐車場に車を停め、アートプラザで開催されている写真展へ。

他はじぇんぶ満車、いつでん空いているココは穴場。

プラザの受付に申し出てハンコもらえば無料、ありがたいコツ。

建築家の磯崎新設計、旧県立図書館を再生し1998年開館。

昔はよう通うたわ、貸出不可やった牧野富太郎の植物図鑑を見たくて。

お目当て、タイムフォトアートクラブ展。

さまざまな視点や感性で撮られた、ステキな作品が並ぶ。

個人的にええな~っち思うたんは " ななちゃん " と、" まだかな~? " 

でん、撮影禁止やったわ (^^;

 

階下にあるレストラン・・・あらぁ~、噂のアートにゃん。

こんちわ~ =^・^=

Sさん、私も会えましたよ。

 

 

帰りに大分市役所に、お邪魔。

高崎山の猿やら関サバだけじゃないポスター、サッシーもおる。

館内に寄贈された超小型電気自動車の試作車、どこでんここでんSDGs。

  

写真展を観終えたワシ、プロの写真家気分で一枚