お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 みちの歩き方 路上の観察者たち 』

まずメインの展示室、赤瀬川原平さんの作品バシャバシャ撮影。

鑑賞しながら、けげんな顔でワシをチラ見しよん皆さん。

『 ここって、ダメじゃないの? 』そんな声も・・・。

控えおろう、この撮影許可腕章が目に入らぬか! ダハっ (^^;

 

無用の長物、トマソン1号『 四谷階段 』

この発見を機に観察対象をひろげ、路上観察学会を創立。

役立たずを、芸術へと昇華させた。

 

 

一番笑ったのが、作品『 駐車場の中の主 』とトマソン報告用紙。

ええわ~こげん遊び、芸術やらこ難しいのは横に置いとこ。

そげん視点で館内を見れば、怪しげなオブジェあちこち。

 

 

 

思うように、動かん体がうらめし~。
それでん、はまっちデベソおいさんせな。

この世には、役立たずな人も物もいっこんもありゃぁせん。
ワシがこげいい事を言いよんのに、アンタどこ見よんの?