お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.975 松原温泉 』

我が家の、ゆず・かぼす味ドレッシングが無くなった。

何方かに差し上げたら、好評いただいた味噌・かぼす味。

今度は、それにしようとフジヨシ醤油さんへ。

 

ちょうどおいちゃん、お店にいらっしゃった。

『 買いモン済んだら、此花温泉に入りたいんやけど 』

『 ああ、いつもんトコに車を停めない。でん、従業員の車で一杯やったら・・・ 』

残念やけど満車、何処行こうか?

道すがら、いかにも別府らしい路地裏風景。

こんにゃちわ~ =^_^= なんかほのぼの

 

ご近所さんご用達の共同温泉、市営温泉を除けば駐車場なんちある訳なし。

今は長い距離を歩けんから、数台でも完備されている所はありがたい。

共同温泉応援隊、今日は " 松原温泉 " 。

ここも値上げされ200円、100円で入れる所を探すのが難しい。

先客に挨拶して、奥の湯船から。

それにしてんみなさん早い、チャチャっと汗を流して帰られる (^^;

 

別府で多い脱衣所と一体型の浴室、見上げれば船底天井。

そげなん眺めながら、ゆっくりのんびり ♨

 

帰りしな、番台のお母さんと少しおしゃべり

『 前より、お湯の温度が下がったように感じるんやけど 』

『 なんバカ言いよんのな、ウチらでん熱いわ 』

水道すらなく、湧き上がる温泉をそのまんま。

体のこと考えたら適温がいいけど、贅沢は言えん大地からの贈物。

『 アンタ、ちょいと待ちない。渡すん忘るるトコやった 』

いただいた入浴補助券、10枚たまったら1回タダっち。

ありがとう (^^)v