お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 休眠ベランダ― 』

今の症状が出たのは4月10日、そろそろ夏野菜を植えようかなちゅう頃。

最初に受診した時はタクシー、降りたら車いすで病院内。

なんぼか歩けるようになったが、仕事はもう3ヶ月お休み中。

 

空中に浮かぶ我が家、地べたで暮らし花やら野菜を育てるのは憧れ。

せいぜい、ベランダでちょこまかおままごと。

でん悪くなって、その気も起らず空のプランターが積んであるだけ。

去年までのにぎやかな様子が懐かしい、なんだか心の中ぽっかり.

温室も買ったんにね (^^;

 

野菜って実がなる前に花を咲かせると思ってたけど、命終わる時にも。

これって何だったのか、分からないもどかしさ。

 

そげ思いよったら・・・(@_@)

なんもせずたまに水をあげるくらい、ずーっと放置状態の茗荷。

びっくり青葉茂れる、しかも脇に艶々の若芽。

 

ワシも見習って、立ち上がらな。オーッ!