お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 浅野2号 』

今日は月曜日、新しい週が始まった。

週替わりメニューを求め、ゲニー工房へ。

ちょうど1時到着、テーブルに座れば駆け寄るスタッフ。

『 ご予約のお客様でしょうか 』

うんげと首を振る『 申し訳ございません、本日のランチは完売いたしました 』

 完売の看板に完敗 (>_<)

確認せかったんはワシん落ち度、それにしてんご大盛況なにより。

 

んじゃ、どこにすべ。

昨日見かけた、冷やしラーメンに決定!

 

お昼時を過ぎているのに店内満席、順番待ち。 

カウンターが空き、店員さんの案内で着席。

すると、いきなり隣に座るお兄ちゃん。

『 おいちゃん、しばらくぶりです 』はぁ~?

『 えっ、誰やったかな 』『 Yですよ 』 (^^;

 

フルバックで、花園を駆け回った黒衣のサムライ。

彼が幼稚園時代から、家族ぐるみの付き合い。

第83回全国高校ラグビー大会準優勝すごかったね、今でも忘れていないよ。

 

『 顔が分からんくらい、よう焼けちょるなぁ 』

『 はい、長期出張で沖縄に行ってました 』あらま。

何処で誰に合うかも分からん。悪い事も出来んわ 💦

 

去年逃した冷やしラーメン、一年越しのいただきま~す。

鶏ガラ醤油ベースの冷たいスープ、旨い!

極細麵が絡んで絶妙の美味しさ、炙りチャーシューもトロトロ。

暑さが続く時は、こげんキンキンに冷えたんがええなぁ~。

『 おいちゃん、元気で 』挨拶して先に席を立ったY君、後ろ姿がたくましい 🏉

出会いに感謝、そしてごちそうさまでした