お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ゲニー工房 ④ 』

先日、完売で食べられなかった週替わりメニュー " 担々麵 "

少し早めに、今日は大丈夫そう

 

『 ランチ、くださ~い 』

『 普通だとおにぎり1個、大盛りは2個、お値段一緒ですよ 』

アハッ、普通でお願いします (^^;

いただきま~す。やさしい味噌味、具沢山スルスル。

塩海苔のおむすび、中に小梅 🍙 

杏仁豆腐の甘さにホッ。

十分すぎるワンコインランチ、ごちそうさまでした 

 

こちらに来ると必ず撮影する、銅板造形作家 赤川政由さんの " 森をつくる人 "

作品の傍に作家紹介、立川市在住だが出身は大分県日出町。えっ! 

う~ん。これに似たようなの、どっかで見た事あるんやけど。

そや、思い出した。我が家のホームドクター真理ちゃんち。

 

『 おごめ~ん。表にある銅像ん事、教えちょくれ 』

『 彼は高校時代の先輩なの、無理やり売りつけられたんよ。アハハ 』 (^^;

 

昼ご飯を頂いてアート鑑賞、暑かったけどいい一日になりました。

明日も、おだやかに過ごせますよう。