お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 スギテツ 』

テレビはニュース番組以外、ほとんど見ない。

テレビ大好きお母ちゃん、終日たれ流しの独占 (>_<)

放送時間が " 開運!なんで〇鑑定団 " とかぶる某公営BS放送、そこを何とか平にお願い。

ようやく願い叶い、はれて観られるようになった " 岩合光昭の世界 =^_^= 歩き " 

カメラの前に広がる、ニャンコの日常。

岩合さんの、おだやかで落ちついた声『 いい子だねぇ~ 』

 

最近はもっぱらラジオ、特に小原孝さんの " 弾き語りフォー・ユー " は欠かせん。

今週は、コロナ禍で3年ぶりの公開収録。

やわらかい語り口、やさしい演奏。

先日、ラジオから流れてきたピアノとヴィオリンのデュオ " スギテツ "

バッハの無伴奏と思いきや・・・途中から大笑い。ええなぁ~ ♬

昔、ジャズピアノ奏者オイゲン・キケロのLPを聴いた時と同じ感動。

クラシックをジャズ化したんが有名やけど、ワシん仲間内では評判よくなかった (^^;

キワモノとあなどるなかれ、楽しければいいじゃん 

音楽・映像・言葉、好きなものに囲まれて暮らす幸せ。

出来るだけストレス溜めんゴト、明日もいい日でありますように。