お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 まち歩き 一休み 』

路上観察会、こんなに歩いたの久しぶり。

さすがに足、いえいえ腰が辛くなってきた (^^;

脊柱管狭窄症と診断された頃は、這って移動するか車椅子。

神経根ブロック2度注射しても改善なし、もう後は手術しかない?

テレビで見た運動療法、見様見真似の素人リハビリ3ヶ月。

痺れも痛みも半減、ここまでなんとかかんとか回復。

 

" カフェド・BGМ " ( 旧BGМ喫茶 )

今回の路上観察会、スタッフのお薦め疲れた時のお休み処。

2階にあるお店、階段を上がるのは何十年ぶりだろう。

 

節電中の薄暗い店内、なんともノスタルジック。

使い込まれたビロードの椅子に座り、コーヒーを注文する。

運んできた、マスターにお聞きした。

『 わしが高校生ん頃から、ココあるんやけど 』

『 創業は1966年、昭和41年からですよ 』

あちこちにブロンズ像、こちらはドガ?と思いきや日本人画家 柏本龍太の作品。

眺めながら一休みしていると、突然ボーンボーン。

柱時計の音が響く、昭和の純喫茶。

『 ごちそうさまでした 』あらら、レジスターもしっかりアンティーク。