お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 長浜食堂 』

日頃は通らない、新しくできた道。

なんだか、違う町を走っているようで新鮮。

あれれ、小奇麗な建物・・・食堂?

ちょうど昼時、お腹もすいたけんちょいと先でUターン。

『 おゴメ~ん 』

『 いらっしゃいませ 』法被を着た男性スタッフがお迎え。

なんちゅう、こじゃれた店内。

案内されて着席、日替わりとハンバーグの定食を注文。

女性スタッフがお皿を持ってこられ『 おばんざい、お好きなだけどうぞ 』 

ワシは小盛り、お母ちゃん極少でご飯をお願い。

そげなんで足りるん? 心配ご無用、おばんざいしっかりお代わり (^^; 

断りをいれ、店内を撮影しよったら『 お待たせしました~ 』

いただきます、でん配膳してくれたスタッフがテーブルから離れてくれん?

『 私よ!』ゲッ、そん声は・・・魔女っ子メマルちゃん。

『 たまがった、なしアンタがコキおるんかえ 』ウフフ

土曜限定の手打ち蕎麦も美味しいそう~、ごちそうさまでした。

『 また来てね 』入口でしっかりツーショットの写真、お母ちゃんおるんに 💦