お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 夏の宴 』

コロナリ感染者、ジワリ増えてきた今月10日。

よりによってこげん時、3年ぶりのお外飲み会で別府へ。

実は関東に住む友人の帰省にあわせ、先月末に予約。

別府駅にも近く、寄り付きやすいお店をチョイス。

ご教示いただいたシンゴちゃんに感謝、ありがとうございました m(__)m

 

宴の開始は、開店時間にあわせ午後5時。

まだ陽も高くちょいと後ろめたい、でん冷たい生ビールでカンパ~ぃ 🍺

刺身盛りを運んできてくれた女将さん、

本日はお越しくださりありがとうございましたと一礼し

『 飲み放題はいかがですか? 生を3杯飲めば元とれますよ 』

んもう、商売上手なんやから~ (^^;

 

新鮮な刺身にカマの塩焼き、『 おっ、大分んとり天! 』

懐かしいのぉ、美味しいのぉ、うれしそうに食べる今は関東人のK君。

クラスに男子生徒11人、そのうちの4人がこの日集合。

なんちゅう長い付き合い、みんな昔と変わらんのがうれしい。

〆は、クロメ入りの味噌汁と焼きおにぎり。

これだけ食べて3000円のおまかせコース、ごちそうさまでした 

外に出れば、ようやく暮れはじめた別府の町。

年齢なんかに負けちょられん、まだまだこれから。

お互い元気で、再会を約束して・・・。