お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ご近所さんぽ 』

ぶらり、ご近所さんぽ。

どけこげ言うてん、庭のあるお宅がうらまやし。

我が家は、空中に浮かぶコンクリの箱。

特にこん時期つらい、夜になってん壁は熱いまま 💦

 

人様んち、大事に育てられた花たち。

眺めながら歩く、楽しい時間。

チュクチュクかわいい小花は、柳花笠君? 間違えたら・・・おゴメン。

 

満開の木槿、今年も会えたね。

華やかな大輪の花、でん陽が落ちると一生を終える " 槿花一日の栄 "

 

 

2年前から、水やりやら草取りなど園芸に携わる仕事。

花の名前を覚えたり、興味の裾野も広がった。

明日もこれからも、穏やかな日が続きますように。