お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.978 前田温泉 』

2年前、大分合同新聞掲載 " 前田温泉清掃チーム " 

中央に写るメンバーのS君、今は大学3年生。

 

おとといの朝刊に、彼の紹介記事。

活動は前田温泉だけにとどまらず、2年経たず個人で1200回を超えた。

営業終了後、清掃開始。市内を1日2ヶ所以上、作業は深夜に及ぶことも。

 

 

 

湯の町別府でん、自宅にお風呂があるのは当たり前。

おまけに、だんだん希薄になる人との付き合い。

他人と入るわずらわしさからか、年々減少する利用者。

確かに自分んちだったら湯温の調節は思いのままだし、気兼ねなく楽しめる。

経営難に伴う施設の老朽化や、後継者不足。

廃業は後を絶たず、今や絶滅危惧種共同温泉

 

そんな現状に、別府の温泉文化を守ろうと奮闘されている。

学業との両立は大変でしょうが、どうぞお体ご自愛ください。

これからも、よろしくお願いします m(__)m

 

湯守りの不二子ちゃん、今日も愛想なしの指定席 (^^;

知らんかった、マイ温泉の東町も・・・彼が清掃してくれていたなんて。

木栓を抜き、感謝して激熱をいただきま~す