お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 長浜食堂 ➁ 』

開店時間は11時30分、少し早いかな~。

10分前に到着、あららすでに満車 (@_@)

ど言う事?

かろうじて空いてた、停めにくぅ~い一番隅っこに 💦

 

 

男性スタッフの案内で、テーブル席へ。

すかさず、魔女っ子メマルちゃん登場

『 この前は、一人で喋っちゃって、ゴメンね 』

なんとまあ、しおらしいコツ。

『 なんになさいますか? 今日はお蕎麦の日ですよ 』

土曜日限定、それ目当てで来たのを・・・顔に出さず(^^;

『 お蕎麦の量が多いので、ご飯の量はいかいかがしましょう 』

大・中・小、うんにゃ、極小で!

 

おばんざいがたくさんスタンバイ、お腹と相談しながら控えめに。

 

『 お待たせしました 』県北出身者にはうれしい豊後高田産、いただきま~す。  

蕎麦湯を飲んでいたら『 これお蕎麦のせんべい、食べてね 』

メマルちゃんから差し入れ、ありがとう

デザートはそば茶と芋の黄粉団子、ごちそうさまでした。