お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ゲニー工房 ⑥ 』

今日の大分県内コロナリ感染者2142人、過去最高!

んもう、けたまがった (@_@)

そばの美容室、数日前から営業をしていない。

近所ん幼稚園は閉園、小学校も学級閉鎖。

ジワジワ近づいて来寄ん、おじぃ~。

 

お母ちゃんの帰りを待って、ゲニー工房。

時間が下がったせいか、感染者が増えたせいか閑散としている店内。

以前、完売で食べられなかった数量限定ランチもすんなり。いただきま~す。

 

週替わりワンコインメニュー " 冷やし山かけ茶そば " 、小鉢とお稲荷さん。

若い人にはちょいと物足りないかな? でん、ワシらにはちょうどええ

さわやかな味付けもこん時期ピッタシ、添えられてたワサビ旨っ!

美味しくいただきました、ごちそうさま 

 


 お腹が和み野菜も買ったら、銅板造形作家赤川政由さんの作品鑑賞。

広い敷地に点在する病院や介護施設など、女性スタッフに聞いて設置場所へいざ。

  

ちょいと前まで、クリエイターの端くれだったワシ。

まっさらな所から創り上げる喜びは、貴重な財産。