お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.979 湯の里 渓泉 』

お腹も和みブランコで遊び、ええ日です

さあ、あとは温泉じゃのぉ。

『 お母ちゃん、何処にするかえ 』

すかさず上意、CJO掲載の温泉施設。

え˝~!ここ加温やし循環・・・でん、行く気満々 💪

そうでござんした、お母ちゃんも別府八湯温泉道名人のお一人

逆らう訳にはまいりませぬ、仰せの通りに。

 

食事処から国東半島の峰を分け入り、細い道も走って30分ほど。

こちらお初は2000年7月、実に22年ぶり。

『 お風呂、入らしちょくれ 』そっと差し出す、2枚の100円温泉券。

『 お客様、1枚は貸し切り湯クーポンですよ 』ゲッ!

確認もせんじ、おゴメん (^^;

 

昔は内湯だけだったのに、新しく露天も。

お寛ぎの入浴客にご挨拶、青い空と眩しい緑の中で一っ風呂。

源泉の釜風呂、ほんのり青白く強い硫黄臭。

へーっ、こんな面白いお湯だったんだ。気持ちええ~ 

( 泉温32.6℃ 自噴40L/min pH7.6 成分総計1.3g/L 旧称 石膏硫化水素泉 )

 

 

自然の恵みにありがとう、明日もいい日でありますように。