お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 コロナリ撃退 』

4回目のワクチン接種、受けてまいりました。

1年と2ヶ月で、4回も。

コロナリもしたたか、変異しながらいのちきしよん。

デルタからオミクロン、BTSやらTBSにBA5?

なんちゅう生命力、彼との戦い何時まで続くんな。

 

仕事帰り、受付終了間際に滑り込み。

誰もおらんけん、すんなり診察室へ。

『 ちょっとチクッちするで 』医者も手慣れたモン。

6時間経過、注射した左腕も痛くないしどうもあらぁせん。

今回は大丈夫やわ、安心しておやすみ~。

 

ところが夜中、悪寒で目が覚めた。

電気つけてゴソゴソしよったら、アンタどげしたんなとお母ちゃん。

冬の毛布まで引っ張り出したが、それでん寒みぃー。

計ってみると38℃越え。アチャー、またかえ (>_<)

 

一日経ってん熱は下がらず、体ん節々どっこんここん痛い。

仕事に行けそうもないけん、今日と明日お休みもろおた。

コロナリ撃退どころか、先にワシがダウン (^^;

打たんより、打った方がいいのは間違いない。

でん、なしこげ苦しまないけんの?

どうか、お静まり下さいませコロナリ様。