お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 法花寺ブッドレア 』

お盆週間に突入。

中には11日や12連休んしもおるっち、たまがったわ (>_<)

 

自称寝坊助んワシ、朝早く目が覚めるようになった。

早起きしてもそげする事ないけん、日出町へ水汲みに。

到着すると、水撒きに使うんやろか大きなタンクに作業員の方せっせっと。

終わるまで、その辺プラリ。

 

地区の方が植えたコキア、サワサワ風に揺れている。

水汲み場の向こう、カラスアゲハ君たち水分補給に大忙し。

邪魔しちゃ悪いよなー、そげ思いながらジワリ近づいて (^^;;

 

 

水を汲みを済ませ、長い間花が咲き続けるブッドレアを眺めに少し移動。

水路の脇、水色と黄色が鮮やかなつゆ草。

 

たまには、早起きもいいね。

帰りに前を通った 水族館 " うみたまご  " 、開園待ちの車が国道まではみ出して長い列。

家族サービスでしょうか、みなさんお疲れ生です。