お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 平凡な日常 』

『 あれ、今日Tさんは? 』

『 それがな、コロナリに罹ったんよ。だぁけん、10日間自宅軟禁 』

職場で、2人目の感染者。

しかも、先月から配属された部署の主任。

なぁも分からんけん、毎日ベッタリくっついて仕事。

 

40人以上発症した義理姉が働く職場、仕事どころじゃなかったち。

『 ワシはコロナリで~す 』名札下げて、そこいら辺に居る訳じゃない。

どげこげならん! これ以上気をつけるち、どげしたらいいんな。

おじぃわ・・・のぉ (>_<)

 

安寧や平和の祈りを込め打ち上げられた、先日の長岡花火。

昨日は、大曲の全国花火競技大会

BSで生放送3時間、一杯やりながらテレビ観戦 🍺

津雲 優さんの『 いざないの街 』にのせ、10号玉30連発のフィナーレ。

世界中の人々に、一日でも早く当たり前の日常が戻りますよう。

( 大曲:今年は悪天候のため、条件の良かった年をアップしています )