お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 地獄蒸し珈琲 』

先日求めた " 畠山大輝ブレンド

まだ半分ほど残っとるが、水汲みのついでにお邪魔。

ん~、どれにしようか?

KOKUMIを頼んだ・・・でんちょいと待てよ。

『 こん、地獄蒸しに替えちいいかえ 』

『 うれしいです。先週発売したばかりなんですよ 』

 

 

  スペシャルティコーヒー豆を
  別府鉄輪ひょうたん温泉の高温な蒸気で
  地獄蒸ししてから焙煎しました!

  「地獄蒸し」により実現したクリアな味わいと
  柔らかな甘みが特徴の「地獄蒸し珈琲」をぜひお楽しみください ♨🐻☕

  ( 珈琲豆処 夢珈 別府店 インスタグラムより )

 

家に帰り、さっそく豆を挽いて・・・いただきま~す。

濃く深い見た目、なのにスッキリした味わい。

そして、やさしい柔らかさ。

これっち、温泉蒸し効果なん?

美味しいね~、とお母ちゃん。

数量限定、早よ行かなのうなるわ。

レギュラーでお店に並んでほしいね、ごちそうさまでした。