お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 足立直芝桜園 』

4ヶ月前のブログにコメントの知らせ、誰かな?

あらま、直お爺ちゃんの娘さんから。

えっ (@_@) すぐ、インスタで返事。

 

出勤前、偶然つけたテレビに足立家の芝桜。

" 24時間テレビ 愛は地球を救う " 出かける支度をやめて、番組を見る。

直お爺ちゃん、亡くなるまで気にかけていた芝桜。

現在、遺志を繋いでマツ子お婆ちゃんや娘さんが見守る。

 


チーム大分さるちゃんに教えてもらってから、欠かせない春の行事になった。

お二人が、直お爺ちゃんの思い出を語る。

 

放送の最後、撮影スタッフの帽子や指に止まる蝶。

『 お爺ちゃんが、蝶になって会いに来たんですよ 』

娘さんの言葉に、涙腺弱くなったおいさん・・・

 

 

何度も来ているのに、知らなかった足立家のお話。

今は、早秋の風に風鈴が揺れているとか。

マツ子お婆ちゃん、まだまだ暑い毎日。

どうぞ、お体ご自愛くださいね。ありがとうございました。