お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 るるパーク コキア 』

 

勤務シフトが変わったから、なかなか来られなかった。

まだ見たことのない緑色のコキア、逢いたくて逢いたくて園まりちゃん。

ようやく、先月末お邪魔。

少し赤い穂チラホラ、それでも一面モフモフ。ええなぁ〜 ♬

 

 

 

 

カメムシにバッタ、ジョロウグモちゃん・・・こんちわ。

花も昆虫もみんな生きている、ワシもガンバろ!

 

 

 

見上げた先に、怪しき物体。

ちょうどいらっしゃった、園内のお世話係さん。

拾ったんを手渡し『 これっち、なんちゅう実? 』

『 すまんのぉ、分からんわ 』

この際じゃ、いろいろ聞いちゃろうかな。

『 こきあるコキア、どんだけあるんかえ 』(^_^;

『 4500株!でんな、別ん場所に隠し1000株あるんで 』

対岸のとある場所、以前コスモス植えてたトコらしい。

欲を言えば、もう少し緑緑に逢いたかった。

『 あっちは晩生を植えちょんき、そげあせらんじいいで 』

秘密のコキア、見に行かな (^^)v