お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 秘密のコキアちゃん 』

仕事んスケジュールと、コキアちゃんの旬。

なかなか、タイミング合わせが難しい。

一番きれいな、姿を見てあげなければ・・・。

愛称るるパーク ( 大分農業文化公園 ) 、いざ参るる!

 

先日お邪魔した時、お世話係の方に聞いた秘密の花園

『 メインの本館側は4500株!でんな、別ん場所に隠し1000株あるんで 』

東ゲートは、知る人ぞ知る裏入口。

受付スタッフ尋るる『 おゴメ~ん、コキアどきある? 』

 

案内をいただき、広い敷地をしばらく歩く。

白露の今日、そげ言うてん日射しは容赦ない 💦

日陰を選びながら、ようよこ到着。

おーっ!みどり色のまん丸綿菓子 ♬

これっちゃ! これが見たくて遠路はるばる。

コキアにも早生と晩生があるなんち、知らんかった。

こちらに人知れずひっそりと、日々のご苦労に感謝して鑑賞。

少しづつ紅葉が始まっている本館側、来月赤く染まる。

また会いに来るね、今日一日にありがとう。

( 真紅のコキア 2021.10.10撮影 )