お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 中秋の名月 2022』

白露が過ぎ、なんぼか秋めいてきたちゅうてん残暑は厳し!

コンクリの箱に住む我が家、今夜もエアコン頼み。

今年ん夏は、暑くて長かったなぁ〜。

 

お母ちゃんに言われ、見上げる昨日。

月が光っている、面積率98.6%の十四夜。

今夜が本チャン100%、中秋の名月

なんか知らんけど、ハイカラぶってコーンムーンっち言うらしいけどね (^_^;

 

珍しく三脚引っ張り出し、カメラをセット。

ピン甘解消に、レリーズ欲しぃ~。

雲の切れ間から、満月 🌕

自然の営み、体感できるんは幸せな事。

風のそよぎ、草の匂い、お日様の暖かさ。

 

funfunちゃんからお誘いいただいたんも、GSさんのお誕生会に呼ばれたんも月夜の宴。

みんなどうしているかな、元気で暮らしているやろか?

過去記事を眺めながら一杯、久しぶりに感傷的なおいさんでした。