お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 十六夜 』

地球から月までの距離、やく38万4000kmっち。

木星は、6億から8億万km以上。

どちらも周回しているから、ぶっちゃけアバウトな数字。

 

お月さんの横に輝くジュピターちゃん、たまにしか撮れんツーショット。

そげ言うてん、一緒に撮るの難し~。

当然やけどね・・・(^_^;

中秋の名月、終わったら誰も見向きもせんのはかわいそう。

昨日とどんだけ違うんかよう分からんけど、せめてワシ一人でん眺めてあげよう。

( 2022.9.11 22:00 撮影 )

 

そや、明日は " 宇宙の日 "

アジア初の、水平型宇宙港が決定した大分空港。

それを機に、" 宇宙ノオンセン県オオイタ " プロ―モーション開始。

 

どげな事でんええ、こげんお遊び大好き ♬

夜空を眺めながら一杯、ステキな夢が見られますように・・・。