お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ごくまる豚骨研究所 』

先日の水汲み帰り、日出シーガデンの横にオープンしたラーメンラボへ。

『 お好きな席へどうぞ~ 』

注文はタッチパネル、よう使い方が分からん。

いじくりよったけど、なんか不安なんで厨房に声をかけた。

『 きちんと注文できちょんかえ? 』

『 いただけていないですね、お席に伺いま〜す 』・・・ (^_^;

 

 

お母ちゃんは熟成味噌豚骨、ワシは醤油レッドち言うてんほぼ豚骨ラーメン。

『 ごくまるさんはあちこち行ったけど、研究所を名前につけている理由は? 』

スープのベース全てを、豚骨に特化しているからだとか。ふ~ん。

お母ちゃんのを一口、おー極旨 (@_@) 

ワシんのは唐辛子パウダーを混ぜながら、それにしてんデカいチャーシュー!

ところであんロボットニャン、お子ちゃまへの配膳サービスやろうか?

ワシどうに運んできてくれたんはお店の所長さん、胸の名札にそう書いちょった。

支払いも非接触レジ、どこまででん今時。

こん次来る時は、タッチパネルでちゃんと注文できるようにするけんな。

美味しくいただきました、ごちそうさま。