お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.984 庄内温泉 』

ランチをいただいたら、後は温泉だよね。

久しぶり、ほのぼの温泉へ行こうか。

調べたら月に一度しかない定休日、落ち込む前に気持ち切り替えな。

ここまで来たからお土産はこちらの名産、旬の梨で決まり。

お母ちゃんお気に入りの半澤梨園・・・なにえ、こちらも定休日!

どこまで、ワシは持っちょっんのかえ (^_^;

 

お店の裏に点在する、ラップした牧草ロール。

そん向こう、ちょこんと由布岳。秋らしい、穏やかな風景。

 

この日は、焼肉店が経営する庄内温泉へ。

ちょっと昔は、建設会社所有だったんだけどね。

券売機で入浴券購入、受付のお姉さんに手渡すと。

『 いってらっしゃい、ごゆっくり

 

 

トロトロのお湯は褐色のモール泉、シャワーも温泉。

どこからか警報機の音、ほどなく目の前を電車が通り過ぎた。

 

 

ちょいとなが湯、これが・・・効いたわ。

ちょいとのぼせ気味、表のベンチで一休み (>_<)

あらま! 目の前に肉の冷凍自販機、さすが焼肉屋

いいお湯を、ありがとうございました。