お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お帰り 』

今日の日記、時系列無視。

いろいろあり過ぎて、どこから書こうか。

 

遅い昼食、そして日出へ水汲み。

法花寺が近づくと、何やらにぎやか。

案内をされていたスタッフに聞けば、

フランシスコ・ザビエルが通ったとされる史跡を辿るウォーキング大会だとか。

コロナ禍、3年ぶりの開催。みなさん、いいお天気の下で楽しそう。

 

水汲み場は、ボランティアスタッフの休憩所に。

ちょうどお昼の弁当を配られている、そんな中に見知った方が。

『 こんにちわ、Мさんですよね 』

彼に会いたいという友人を連れてきているが、いらっしゃるかどうか不安だった。-

 

いきなり始まったМさんの講義、友人は熱心にメモをとったり熱く質問したり。

一人取り残されたワシ、水汲みを済ませフジバカマを鑑賞・・・おりょっ!

ヒラヒラ舞うアサギマダラちゃん、お帰りなさい 

 

姫島では200頭以上の乱舞報道、法花寺にはほんのわずか。

まだまだ暖かいので、南下はもう少し先なのかな。

 

来週の日曜、こちらで " 蝶まつり ” 

お汁粉の振る舞いや、お接待もあるとか。

スケジュールを見れば休み、また来なきゃね (^^;