お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび Vol.81 十月桜 』

今日は、二十四節気のひとつ『 霜降

どこがじゃ、どこに霜が降りるような天気かえ!

最高気温25.5℃、平年より3℃以上も高かった。

 

ちょこっとお出かけ昨日は27.2℃、アチかった〜 💦

あと10日もせんじ11月、季節おかしくね?

なんの気なしに寄った、九州乳業みどりの王国。

とんでもなく広い駐車場が満車、直営店の前に感謝祭の幟、そげんこつな。

世の中ん動きによう着いていけん。皆さん、さじぃのぉ (^_^;

 

どっちにしてん牛乳がのぉなったから、まずそれを。

お母ちゃん、3丁100円の訳あり豆腐やら新鮮野菜をしこたま。

う〜ん、ここは牛乳屋のはず?

飲むヨーグルトをいただきながら、お店の外で一休み。

ベンチでソフトクリームを食べるご家族、ほのぼの平和な光景 🍦

 

一息ついたら、帰りますか。

王国までの取り付け道路、下りながら車を停めた。

青空に、淡紅色の花チラホラ。

最近、たまに報道されている " 十月桜 "? はじめまして 🌸

 

ご近所プチ旅、ええ一日でした。

明日も、穏やかで過ごせますように。