お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 プチ旅 大神漁港 』

日出に水汲みを出かけたあの日、海でん眺めようと糸ヶ浜海浜公園へ。

駐車場へ向かう道路は大渋滞、なんじゃこりゃ (@_@)

後で知ったんやけど、なんちゃらフェスタやらロードバイクの大会開催日。

そうなんだ、こげあったら寄り付けんがな (^^;;

そん先にある大神ファームもスルーして、どん突きの漁港を目指す。

 

さっきの喧騒とはほど遠い、の〜んびりした風景。

おいちゃんが釣り糸を垂らし、堤防もおおくの釣り客。

目の前に高崎山、ここからこんな風に見えるんだ。

中央に大分市街、左手奥には四国がはっきりと。

青い空と、ふわり姿を変える白い雲。

目の前に広がる穏やかな別府湾、ゆっくり流れる時間。

飽きずに、ぼぉ~っと。

初めてだったけど、ここに来てよかったね。

帰りしな、蔦がビッシリからまる倉庫? 気になってUターン。

そのお隣、青空に映える薔薇の花。

ええ、1日になりました。

心への栄養補給、この日は満タン ♬